

執筆中2

ちらかり

最近、マンガのページ数を問われない募集を発見しました。
ただし、エロス・フェティシズムをテーマにしなければならないとのこと。

フェティシズム?まかせろ!!
エロスはちょっと自信ないけどフェティシズムならかなりこだわりがあるぜb

前回載せた煙草のマンガと同時進行で頑張ってます!



テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

執筆中

今執筆中の漫画をチラUPしてみました。
募集が未発表作品に限るらしいので2コマだけです。
まだトーンは貼っていません。

愛煙家ーズ02 - コピー

テーマが煙草のギャグ漫画なので、青年誌に投稿してみようと考えています。

Melancholy of pomegranate shape

mops01

mops02

mops03

mops04



この前言っていた『ザクロ~』を途中まで絵にしてみました。
低クオリティーで申し訳ない。

使った画材は01・02が水彩色鉛筆、03・04がコピックです。
描いた紙は01・02が原稿用紙(裏にコマわり描いちゃったやつ)
03・04が普通紙です。ちゃんとした紙が無いというΣ(’ε’;

歌自体は男性視点ですが、あえて女性視点で描いてみました。
歌の雰囲気がなんだか女性っぽい感じがするので。

続きはちょっと無理っぽいので止めておきます。

[『ザクロ~』を知らない人はどうぞ↓かなり荒れてますが…;]

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

刺青のアレン(仮題)

刺青のアレン(仮)
注意)中途半端なところで終わります。

その街は、いつも人々であふれていた。
人々は東へ、西へ―日の登る時間から日の沈む時間まで自家用車やバス、地下鉄を利用し、自分の行きたい場所へと向かってゆく。

たとえば行き慣れたなじみの街へ。たとえば知り合い住む隣の街へ。
たとえばまだ見ることのない見知らぬ街へ。


生きやすい時代になった。
店へ行けば食べ物は簡単に手に入り、行きたい場所へはたったの数時間で。
人々は互いに無関心であり、たとえ隣人が何をしていようとも気にも留めない。

そう、それがとくに重要だ。無関心であること。

そのおかげで自分はこうして安穏とした時を過ごせるようになったのだ。

しかし。

そうではなかった時代のことを、ふと、思い出してしまうこともある。
この長すぎる時間を生きていると、そう、思い出さずにはいられないのだ。



短編漫画用に考えた話です。ギャグ漫画描き終えたら描こうかと思っています。

あらすじ―人間を不老不死にする力を持つ刺青を持った男が、過去を回想する。
     切ない感じの話にしたいと思っています。

えらい漠然としていますが…(汗)
そう、主人公以外の設定が白紙なのです。

友人に相談したところ、

「親子3代(もしくは他人同士でも可)にわたってこの男と会っているなど、主人
公と登場人物・登場人物同士に何らかの接点がある」

もしくは「中世バトルモノにする」などの意見がありました。

うーん、どうしょう。

テーマ : キャラクター設定
ジャンル : 小説・文学

あけおめ!

a windmill
おはこんばんちわ、お久しぶりです。あ、そういえばあけましておめでとうございま
す。いやぁ、前の更新から大分経ってしまいました。申し訳ない、辞める時は言いま
すので。

それというのもPCをいじる環境があれなんですよ。
部屋の模様替えをしてから、椅子のない机の上にPCがある状態でこう、ひざまずいた
姿勢?でキーボードを打つのがこれまたしんどくなってしまって。

あとは、マンガです。空いた時間かなりこれに注いでました。しかし、まだ8Pしか
できていない。ギャグなので17Pまで描かんといかんのだけど、遅いのよねん。

とにかく、丁度良い椅子、入手したのでこれからまたじわじわと再開していきたいと
思います。

去年は年末にガゼの東京ドームライブとバクチクの武道館ライブに行ってきました!
すごかったねぇ、すごかったよぅ。
ガゼの方は叫んだり、踊ったり(踊るとは違うが言い方がわからない)・・・バクの
方は友人と行ったんですがやっぱ良かった。
桜井さん(VO)声の安定感がパないです。
こちらは桜井さんが踊ってました(笑)。いや、うーん、踊るというか泳ぐというか
・・・なんとも形容しがたい動きをしてましたね。

そして、それからはバイトばっか行ってました。年始はお客様がめっさいらっしゃっ
て、正直、「家で寝ていてください(泣)」って思ってました。


さて、今年初の絵ですが、カラー画の練習がてら、ガゼの「ザクロ~」を描いてみた
いなぁ、っていう欲望が前々からあり、それの表紙みたいなものです。
しかしながら、これ、いざイメージ画を描いてみたら前にブログで出した「ある雨の
日」っていうセリフなしの奴みたいになったのでうーんって思いまして。
続き描いたらまた載せます。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ツーヨン

Author:ツーヨン
FC2ブログへようこそ!

不定期更新です。

好きなもの:映画/ドラマ、ゲー
      ム、煙草とコーラ。
  
嫌いなもの:酒、失敗したごはん
出身地:名古屋。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
